最近のお気に入り - A$AP & Skrillex "WILD FOR THE NIGHT"

最近というかほぼ1年前?くらいにコレ聴いて衝撃だったんですが、ひさびさにMV見てやっぱりカッコよかったのでぜひ紹介したい!

A$AP Rocky & Skrillex (+ birdy nam nam)"WILD FOR THE NIGHT"


どうやらドミニカ共和国の黒人スラム街にてMVが撮影されているようです。
冒頭の導入部が長いんですが、曲自体の展開も豊富で、ビデオが進むに連れてどんどん曲と映像が連動していくさまは圧巻です。

是非とも最後までビデオを見てほしい!
(個人的には4:00〜以降から目が離せなくなってきます。w)


というかそもそもこの人たち誰よ?

▼A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)


A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)はNY出身のラッパー。
ダブステップのプロデューサーなどと積極的に作品を作り、ヒップホップの枠に収まらない先鋭的な音楽活動をしている。

またファッションアイコンとしても呼び声が高い。
 (Wikipedia参照)

▼Skrillex(スクリレックス)


Skrillex(スクリレックス)はLA出身のDJ。
元はFrom First To Lastというバンドでヴォーカルだったが声帯を痛め、脱退。
のちにダブステップ・エレクトロアーティストとしてCDリリースし、全米Billboardチャートに34週以上もランクインし続け、一躍人気アーティストに。

 (Wikipedia参照)

アメリカ本国では超売れっ子の二人ですが、プロフィールをよく見ると1988年生まれだとか。(厳密にはSkrillexが早生まれで一つ上)
同い年か。おそるべし。


▼Birdy Nam Nam


featuringしているBirdy Nam NamというグループはSkrillexのレーベルに所属するフランスのグループ。楽曲のすべてをターンテーブルで演奏する新しいスタイルのバンド。こちらも要チェック。

A$APのファッションアイコンという側面にも注目

黒人ラッパーというとブリンブリンのぶっとい金ネックレスしたBボーイという印象ですが、彼の場合はRick Owensの靴とか履いてたりモードな装いもあり、また少し違うような。
他と一線を画してるポイントがまたスタイリッシュでイケてます。

あと、A$APがコラボしているBlack Scaleというブランドもカッコいいです。


参照サイト
Skrillex Official Web : http://www.skrillex.com/

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。