2014年5月の活動報告 バンドマンとトラックメーカー両方の楽しさを味わう

さて、先月からいきなり恒例行事となった活動報告のお時間です。
とりあえずまだ飽きてないので引き続き書きます。



今月はこれやったぞー!とパッと思い浮かぶこと

テキトーにずらりと上げてみます。

コピバン大会で音楽の楽しさを再確認


ライブ後記 - コピバン大会を終えて感じた心境の変化 - SAKUMAMATATA





まず月のアタマにコピバン大会に出たこと。
遊びではあったんですけど、感じることが多かったというか。



純粋に音楽をやることを楽しめた瞬間が確かにありました。
やっぱり音楽やるの楽しいなー!いいもんだなー!って再確認できた出来事でした。

ワンウェイリディム制作

あとはつい先日公開されたコレ。

C.R.E.A.M RIDDIMのトラック制作を担当させていただきました! - SAKUMAMATATA

REGGAEアーティスト5組によるワンウェイリディムのトラックを3パターンほど制作させていただきました。

*ワンウェイリディムとはひとつのリディム(曲)でそれぞれのアーティストが違う歌を乗せて歌っているコンピレーションのこと)

このプロジェクト自体は昨年2013年末あたりから動き始めていて半年かけてようやく日の目を見たといった感じですが、自分のトラックにいろんなアーティストさんたちの歌乗ってるの聴いたらちょっと感動しました。

健康的になってきました

あと5月の出来事といえば、個人的な話だけどランニングを始めたこと。

それと禁煙してから半年が過ぎました。まるでダメ男略してマダオだった私がどんどん健康・健全になっていく自分に動揺を隠せません。目的に向かってまっすぐ進みだしたことで無駄な部分が削げてきた、と思うことにします。

ブログの現状報告


4月のブログプレビュー数(ページの読まれた回数) 1,248pv
5月のプレビュー数は 1,259pvでした。ほぼ横這い。

ブログ記事投稿数は4月が8本
5月は10本
週2ちょいくらいのペースで更新してました。

プレビュー数は少しずつでも伸ばしていきたいと考えてるので、好き勝手書くだけでなく読んでいる人にもう少しアプローチできるような記事を考えて書いてみようとは思っています。

ブログを書く目的はあくまで、4月の活動報告にも書いたとおり
自分の活動を広く認知してもらってその先につなげていくためにも「ブログをきちんと書くことでよりたくさんの不特定多数の人に見てもらう機会を増やしていく」というのはいい方法かもしれない
っていうところです。このブログを読んでくれている物好きな人たちから反応をもらえると、けっこう嬉しかったりするのでどんどん反応ください。笑

前月の目標に対しての成果

4月の活動報告の終わりに目標として「10曲作ります」と書いてたけど、実際5月のあいだで20曲ぐらい作れました。

バンドの曲やトラック制作ではなく、頼まれて提供した楽曲であったり、まったく別方向の新しい活動のための準備でした。不意にSoundCloudとかに載せようと思います。

次月の目標

さて、今月はそろそろ重い腰を上げてバンドを動かしていこうと思います。
曲を作ったり、録ったり、そんな活動を増やしていく所存です。


以上、今月の活動報告でした


2014年4月の活動報告 - SAKUMAMATATA
*前月の活動報告


※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。