ロサンゼルス旅行記⑥ - ウエストハリウッドでスーパーマーケット巡り

メルローズアヴェニューから少し南下するとWest Hollywood(ウエストハリウッド)エリア。



ビバリーヒルズとハリウッドに挟まれたこの場所はショッピングモールやスーパーマーケットなどがたくさんあります。




THE GLOVE(グローヴ)

THE GLOVE(グローヴ)というショッピングモール。
LAでも結構人気のショッピングエリアらしい。



ここはファーマーズマーケットが隣接していて、ファッションなどのショッピングだけでなく食べ物もたくさん見て回ることができます。





そんなこんなでショッピングをしてるうちにだんだん日が暮れてきました。
LAの日没時間は結構遅くて、4月なのに19時すぎでもこんな夕方みたいな感じ。
ずっと暖かいし1日が長い感じがして本当いいなぁ。





おっと、本来の目的はここじゃないんです!
このグローヴの近くにはスーパーマーケットがいくつもあります。

そうです、本当の目的はショッピングモールではなく、実はスーパーマーケットディグだったんです。笑

スーパー①「CVS Pharmacy(シーブイエス・ファーマシー)」

ごく普通のドラッグストア・スーパーですが、やっぱり並んでる商品が日本とは全然違くてテンションが上ります。ロサンゼルスでは最もポピュラーなスーパーのひとつ。



スーパー②「Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)」

ここは主に食品を扱うグロサリー・スーパーマーケットなんですが、オーガニックやヴィーガンフードをはじめユニークなグルメフードなどが比較的リーズナブルな値段で品揃えされています。



ちなみにこのお店のエコバッグが人気だそうで、知らなかったんですが安くて可愛い感じだったので、オカンにおみやげで買って帰りました。笑



スーパー③「Whole Foods Market」

ここもやっぱりオーガニックなグロサリーストアなんですが、けっこう規模がデカくてトレジョーよりもいろんな物が売ってて見てて飽きないです。



こういう生鮮食品もいいけど、こっちでは料理はしないのでとりあえずスルー。







こっち系のヘルシー志向は日本よりも進んでる感じでフルーツや生野菜の品揃えがすごい。特にこういう食べきりパックみたいなのがめちゃくちゃたくさんある。これほんとにちゃんと全部売れるのかな?って心配になるくらいの品揃えです。笑

あと飲み物の取り揃え方がエグい。
やはりWhole Foods Marketはスーパマーケットの中でもすこし高級志向の部類だからか、陳列もキレイです。





どこのスーパーもデカくて、置いてるものも日本とはまったく違くて面白い!

これも知らない土地の醍醐味かもしれません。

さて、今回はここまで。
次回はLAのお洒落なビーチタウン「サンタモニカ」の様子を最高なロケーションと共にお届けします!

次の記事
ロサンゼルス旅行記⑦ - 憧れのサンタモニカビーチでサイクリング! - SAKUMAMATATA
ロサンゼルス旅行記⑦ - 憧れのサンタモニカビーチでサイクリング! - SAKUMAMATATA

◀前の記事
ロサンゼルス旅行記⑤ - メルローズを散策してみた - SAKUMAMATATA
ロサンゼルス旅行記⑤ - メルローズを散策してみた - SAKUMAMATATA




LA旅行記シリーズ化してるのでヒマな人は最初の方から見てみてね!w

ロサンゼルス旅行記① - 出発の日(羽田出発〜LA到着) - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記② - LAダウンタウンの朝 - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記③ - ハリウッドを徘徊するの巻 - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記④ - ハリウッドの楽器屋を見漁るの巻 - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記⑤ - メルローズを散策してみた - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記⑥ - ウエストハリウッドでスーパーマーケット巡り - SAKUMAMATATA

ロサンゼルス旅行記⑦ - 憧れのサンタモニカビーチでサイクリング! - SAKUMAMATATA

コメント

※当サイトではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介いたしております。